お店にわざわざ行かなくて良い!手軽にいつでも見れるVODを始めよう!

お店にわざわざ行かなくて良い!手軽にいつでも見れるVODを始めよう!
「あの映画そろそろレンタルになっているかな?」「延滞金がかかるから今日ちゃんと返さないと…」DVDをレンタルして自宅で楽しんでいる人も多いと思いますが、お店で借りて返す…ちょっと手間に感じていませんか?
今回はいつでも好きな場所で見られるVODについてご紹介します。

VODって何?どんなサービスなの?

VODって何?どんなサービスなの?
VODを耳にしたことはあるけれどよく分からないという人のために簡単に説明しますね。
VODとはオンラインでの動画配信サービスです。映画やドラマ・アニメなど国内の作品だけでなく海外の作品もいつでも見ることができます。
スマホ、パソコン、タブレットなどネット通信環境があればいつでもどこでも視聴可能です。インターネットに繋いだテレビやセットトップボックスを接続したテレビでも見ることができます。
今までは見たい時にお店で選びその都度料金を払いレンタルしていましたが、VODを契約すればわざわざお店へ行かなくても見れるのが魅力です。さらに月額制なので見放題!見れば見るほどお得です。

VODといえばどんなサイトがある?

VODといえばどんなサイトがある?
いくつか有名な動画配信サイトをご紹介します。

amazon prime video

amazon prime video

利用料金 月額500円、年間4,900円
動画本数 50,000本以上

Amazonが運営するサービスで普段からAmazonでよく買い物する人にはこちらがおすすめです。オリジナル作品も多数あり、30日間の無料トライアル期間があるのでお試ししやすいです。

dTV

dTV

利用料金 月額500円
動画本数 120,000本

エイベックス通信放送が運営しているのでライブ映像やミュージックビデオがたくさん配信されているので音楽好きな人におすすめです。こちらも31日間の無料トライアル期間があります。

ディズニープラス

ディズニープラス

利用料金 月額700円
動画本数 非公開

ディズニー好きにはたまらないのがこちらです。ディズニー、ピクサー、マーベルなど数々の有名作品や国内未公開の劇場映画も楽しむことができると人気があります。

無料で利用できるVODがある?!

無料で利用できるVODがある
先ほどは月額制のサイトを3つご紹介しましたが、無料のVODサイトもあります。

・日テレ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビが共同運営しているTVerは地上波で見逃した作品を放送から7日間だけ見ることができるサイトです。
・オリジナル作品を豊富に配信してると話題のAbema TV。

まずは無料でVODの魅力に触れてみるのも良いですね!

参考サイト:女優気取りのわがまま配信